QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ゆきかぜ
ゆきかぜ
新潟県中心に出没する日本兵ゲーマー。
ミリオタでありアニオタ、といいつつ全体的ににわか。

日本兵、自衛隊装備中心で活動中。嫁の写真片手に突っ込んでくアホがいれば、それは9割方自分です。機銃掃射でなぎ倒してあげてください。

今年は参戦率向上を目指して頑張るっぽい。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月30日

現化撃滅作戦

どうもこんばんは、期末考査事変初日が終わり明日はお休みうはうはな夕凪です。まぁ、明日も引きこもってテスト勉強ですがね!!(哀)

まぁ、そんなこたぁおいといて



突然ですが実物九八式の検定印です。中田商店製の複製品では再現されているのは氏名・部隊記入欄と号数、製造年月・検定場所のみ。少し寂しいですね。

ということで・・・



勝手に作ってみた。けしごむに書いて、かりかり削って・・・



はい、「九八式」印の完成!赤しか無かったので、赤で試しに押してみる。



ウフフ~、どうなってるかなぁ?何だかんだで結構時間かかったぜぉ~


おーぷんっ!



うぉっしゃぁ!かんp・・・

!?Σ(°Д°;)


反転するの・・・忘れてた・・・orz




・・・テスト明けにでもまた作り直そう・・・



<ご閲覧ありがとうございました!!>


ばいみ~  

Posted by ゆきかぜ at 21:48Comments(3)雑記

2012年11月27日

生地探し

嫁がかわいすぎて生きてるのがつらい。


ということで、決死の突撃を敢行。

どうも皆さんこんばんは、次回のPHSはラッパでも吹こうかとたくらんでいる夕凪ことゆきかぜです。珍しく二日連続更新。テスト期間?しったこっちゃねぇや!(゜∀)アヒャヒャヒャヒャヒャh(ヤケ)

まぁ、そんなこんなで補習後、学校帰りによった裁縫屋さんにて製作予定の軍帽の生地探し。せっかくだからフェルトではなくウールで作りたいなぁ・・・と・・・

で、よさげなのを発見したのですが・・・↓

お店の商品って勝手に撮ったらまずいのでしょうか?一応、写りが悪いのを選びましたが・・・削除した方がいい場合はご一報くださると助かります、よろしくお願いします・・・
写真は削除しました!先詰め式万歳さん、ありがとうございました!><;

ものっそい分かり辛いですが、一番下の緑の生地、それから奥のベージュの生地がそれです。ただ、どちらもちょっと惜しい・・・
緑の生地は緑が強すぎて、改45式外套にあわせるとなると・・・どちらかというと98式に合いそうです。そうだ、これで略帽作ろう(ニヤリ
ベージュの方はちょっと明るすぎて・・・もう少し茶色っぽいのがあればなぁ・・・

うむむむむむ・・・・・

ちなみに、改四五式は新潟ヒストリカルの際にTNさんに譲っていただいた物です。ありがとうございました!



軍資金はあるが・・・さぁて、どうするか・・・


おや?明日は英単語テストに文法テスト?

・・・テスト前にテストは簡便してくれぁぁぁぁぁぁぁぁ><。.



~ご閲覧いただきありがとうございました!!~


ばいみ~  

Posted by ゆきかぜ at 22:38Comments(3)雑記

2012年11月26日

自作☆試製軍帽


どうも皆さんこんばんは、夕凪です。日曜日はあぶらげ定例戦があったようです。参加したかったのぁ・・・


とまぁ、嘆いても期末考査事変なら仕方ないね♂


悔しかったので、軍帽を作ってみました・・・といっても、あくまで製作ノウハウ獲得のための練習であり、演習のようなものですので、できは酷いです。細部がめちゃくちゃです。


それでもおk、って方だけドゾー



どうです?自分で言うのも何ですが、言わせてください、こwれwはwひwどwいwwww



家に唯一ある当時ものの軍帽(恐らく子供用)との比較。生地が赤い、赤すぎる、革命的に赤い・・・


と、あまりにもひどすぎる軍帽ですが、事変鎮圧後にもう一度、本命の物を作ってみようと思います。一回作ってみてわかりましたが、割と楽に作れます。

また製作しましたら、そのときにでも改めてご紹介します・・・


ではでは皆様、色々とひどい記事でしたが・・・



ご閲覧いただきありがとうございました!


さて、塾か・・・  

Posted by ゆきかぜ at 19:56Comments(3)

2012年11月25日

11月10日PHS川越ヒストリカルゲーム従軍記

大本営陸軍部、発表。

去ル十一月某日、我ガ軍ハ出座亜斗巣島ヘノ上陸ヲ開始、連合国軍ヲ撃滅セントス。




上陸数週間前、作戦参加部隊隊員、本土ニテ。


天幕ノ設営ヲ行フ、我ガ軍ノ兵士。


「二百三高地」ヨリ、市街地ヲ見下ロス。


本作戦ニ参加セシ、第○○部隊。



と、どうもこんばんは、夕凪です。本日は遅ればせながらってレベルじゃないですが11月10日PHS川越ヒストリカルゲーム従軍記です。それではさっそくひあうぃごぉぉぉおっ

諸先輩方がすでに詳細なレビューをあげてくださっているので、こちらでは自分の撮った写真を・・・








当日は一日中、和気藹々とした楽しいゲーム会でした!また次回も参加させていただきたいと思います!!


最後に、本日様々な面でお世話になったうおぬま奇行師団隊員の皆様、主催者様、参加者様、楽しい時間をありがとうございました!!

それでは皆様、雑な記事でしたが以上になります。ここで紹介し切れなかったものは、後程小分けにしてまた上げていこうと思いますので・・・。


それでは皆様。

ありがとうございましたっ!
何だかんだで本部プレハブ内に飾ってあった物が一番気になったとか口がさけても言えない


ばいみ~  

Posted by ゆきかぜ at 01:58Comments(3)サバイバルゲーム

2012年11月16日

11月10日PHS川越ヒストリカルゲーム 動画



皆さんどうもこんばんは、夕凪です。

さてさて、先日開催されましたPHSですが、こっそり動画を撮っていたのでアップロードしてみました。

ニコニコ、youtube両方に上がっていますので、興味があればお好きな方でご覧ください。


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19363221?mypage_nicorepo
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=FcpfotE3ZNQ


画像の方は、まだ整理ができていませんのでまた明日以降に・・・

とりあえず、いちまい

天幕の中でくつろぐホビット一等兵


お後がよろしいようで。ではでは皆様、また後程。


ばいみ~  

Posted by ゆきかぜ at 00:44Comments(3)サバイバルゲーム

2012年11月14日

PHS従軍記録・・・の前に日本海ミリタリーフェスタ!

どうもみなさんこんばんは、更新が遅れに遅れている夕凪です。さてさて、さっそく先日開催されたヒストリカルゲームPHSを・・・

っと、その前に今更ですが「日本海ミリタリーフェスタ12 秋の陣」レポを。

さて、当日は同志ペクシンスキー(元:やくざ屋)氏と共に参加、自分はいつも通り日本兵。

今回の装備







この時は次週の川越ヒストリカルゲームPHSの予行(?)も兼ねて、午前中は外套を着て参加。あ、暑くなんかないんだからねっ!!(///)



同志ペクシンスキー氏は何とロシア装備で参加!!日ソ不可侵条約があるので後ろから撃たれることはありませんよ・・・っ!
そして隣は当日ご一緒したイギリス兵さん!!イギリス軍装備、初めて生で見ました・・・!ゲーム中も、果敢に戦っておりました・・・!またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします!!

ちなみに、写真はありませんが父はいつも通り陸自装備での参加!お安くMOLLEベストを入手して喜んでいました・・・!


そしてさらに、こちらも写真はありませんがフルーツ大凹上等兵閣下も参戦!!1日中自分に付き合ってくださいました・・・ご友人と来ていたというのに、申し訳ありませんでした(・ω・`;)
閣下!!ロリはロリだからいいのですよぉぉぉぉ(ピチューン

さてさて、午前のゲームは突撃、突撃を繰り返し、途中で外套を脱いで、お昼休憩となりました。


外套を脱いだ自分


当日のお弁当。ボリューム満点、非常においしくありました・・・!!!



昼食にがっつく自分とペクシンスキー氏。数日振りの配給です(嘘)。


さて、画像も尽きましたのでこの辺で。

ペクシンスキー氏、フルーツ大凹閣下、父上、イギリス兵さん、主催者様、そして参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

ちなみに今回、アームズマガジンの取材が来ていまして、ゲリラリラ、そしてウピウピ隊も参加しておりました!!いやぁ、何と言いますか、興奮であります・・・!w
今月末に発売のアームズマガジンに今回の記事が載るようですので、暇な人は自分を探してみてください。いないだろうけどねっ!!!

さてさて、PHSの記事はまた後程、こうごきたいっ!!!



ばいみ~  

Posted by ゆきかぜ at 19:51Comments(1)サバイバルゲーム

2012年11月12日

川越ヒストリカルゲームPHS、お疲れ様でした!

突然ですが、



PHS参加者の皆様、お疲れ様でした!

それから、今回遠征に当たって大変お世話になりました、先詰め式上等兵殿、チハ一等兵殿、T.N少尉殿、フルーツ大凹軍曹殿、ホビット一等兵殿、R.H参謀長殿、以上うおぬま奇行師団隊員の皆様(並びは五十音順)

そして主催者様、当日参加者の皆様、


楽しい時間と思い出を、ありがとうございました!!


時間も時間ですので、レビューはまた後程。ちゃんとした(?)お礼もまた後程・・・っ!

それでは皆様、嫁が隣で眠そうにしていますのでこれにt(ピチューン



ばいみー  
Posted by ゆきかぜ at 01:35Comments(1)

2012年11月09日

しゅつげきぜんやっ☆

どうも皆さんこんばんは、日本軍突撃シーンでテンション上がりまくりの夕凪です。ハワイの娘が恋しいぜ(え

PHS、ついに明日となりました。この間の日曜日は日本海ミリタリーフェスタでしたが、その模様はまた後程。

いやぁ、明日楽しみであります・・・参加される皆様、どうぞよろしくお願いします!

それでは皆様、また後程・・・






コメントに中々返信できずすみません、後程、まとめて返信致します・・・っ!

あ、爪きってねぇ・・・!!!



ばいみ~  
Posted by ゆきかぜ at 20:14Comments(0)ブログ

2012年11月04日

出撃前(?)夜

どうもこんばんは、はろうぃぃぃぃんとか知らねえよな夕凪です。「おかしくれなきゃイタズラしちゃうぞっ」とか、それ何てエロゲ

さてさて、明日(今日)は日本海ミリタリーフェスタに参加予定です。今回もいつも通り日本兵、詳細はまた後程。6時起床予定であります。

はてさて、夕凪はあと何時間寝れるのか?VSR yomeーCAMO は完成するのか?すべては明日、起きられるかにかかっているっ!!

次回、「戦えっ!!いい加減に眠れっ!!夕凪一等兵!!!」を乞うご期待!!!


ではでは、そういことで。雑な記事で失礼・・・
おやすみなさい。






オマケ



急に充実した我が水筒・・・



ばいみ~  

Posted by ゆきかぜ at 02:54Comments(2)サバイバルゲーム