QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ゆきかぜ
ゆきかぜ
新潟県中心に出没する日本兵ゲーマー。
ミリオタでありアニオタ、といいつつ全体的ににわか。

日本兵、自衛隊装備中心で活動中。嫁の写真片手に突っ込んでくアホがいれば、それは9割方自分です。機銃掃射でなぎ倒してあげてください。

今年は参戦率向上を目指して頑張るっぽい。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月08日

5月5日 あぶらげ開幕戦

嫁が可愛すぎて生きてるのが辛いけふこの頃、皆様いかがお過ごしでせうか?どうも、私です。ゆきかぜです。

大分日が過ぎてしまいましたが、今回は母さんと姉さんのすいとんがおいしかったPHS2に続き先日開催された我等があぶらげ開幕戦レポですの!


今回の装備







今回はPHS時、売店にて購入した「義烈空挺隊服・レプリカ」を着てみました。詳しいレポはまた今度にしますが、基本的な仕様は防暑衣と同じようですね。非常にいいものです!!


PHS2にも持っていった聯隊旗、これも今回投入しました。
ちなみに、旗竿は写真のように握り込むような握り方は間違っているらしいです・・・

ちなみに聯隊番号は「歩兵第聯隊」です。幻想郷駐屯地に駐屯する部隊ですね。


そしてPHS2でもご一緒した柊二さんも日本兵で参加!使用火器はKTWの九九式、それに陸軍御國旗を取り付けていらしたので記念撮影!
ちなみに敵同士でしたが、最終ゲームでは果敢に突撃しておりました・・・!!


さらに今回、あぶらげ初参加という西行寺ひゅうが氏・テイラー氏ご一行と共産趣味系男子氏ご一行、それからアムロンさんもといエアーボーンさん、極めつけにはサバゲーは初めての自分の友人二名も参加・・・いやぁ、何とも盛りだくさんなゲーム会でしたねww
ちなみに友人二名は美人のおにゃのこなので自分はその日1日リア充でしたよ。やったね!!

以下、当日のゲーム後の写真・・・


記念撮影。赤旗、日章旗、陸軍御國旗、聯隊旗と、様々な旗が入り乱れたなかなかにカオスな写真となりましたww


共産趣味系男子氏のご友人の陸自装備の方が戦闘糧食Ⅱ型を持ってきていました!自分はⅠ型各種とⅡ型のオカズ単品なんかは食べたことありましたが、Ⅱ型のセットは見たこと無かったのでいい物が見れました!!


自分の友人が撮ってくれた写真。陸自OD作業帽に聯隊旗の旗竿をセピア調で・・・うむむ、新旧入り乱れてなかなかに趣深い物がありますねぇ・・・!!(#´∀`)


別アングルから。こっちも・・・イイッ!!

・・・とまぁ、いつもの事ながらまとまりの無い文章となってしまいましたが、以上になります!!

ゲーム自体は陸自機関銃手装備の方と突撃したり、久しぶりに新・旧米軍装備でおなじみのAIR BORNさんやいつもよくしてくださるドイツ国防軍装備の方とお話できたりと、非常に楽しいゲーム会でありました!!(日本兵装備の自分が現用米軍装備のAIR BORNさんと英語で話していたのには我ながら内心吹いてしまいまいましたが・・・w)

自分の茶番にお付き合いくださった参加者の皆様、ありがとうございました!!

それでは、本日はこの辺で!次回は第3週のゲーム会に参加予定です。もしフィールドでお会いした時は、十字砲火よろしくお願いしますねっ!!

ではっ!!


ばいみ~  

Posted by ゆきかぜ at 22:01Comments(6)サバイバルゲーム

2013年05月05日

PHS!PHS!!( ゚∀゚)o彡゚ 2

おはこんばんちわ、俺だよ!!

先日はPHS2に参加してきました!!写真はほとんど全く撮っていなかったので、4枚ほどしかないのですが・・・







今回はフルーツ大凹閣下と学徒出陣やったり日系アメリカ人の奇行師団組を爆殺しようとして返り討ちにあったり、先詰め式閣下もとい父さんが最新式の装備(別名:末期装備)だったりチハ閣下もといイトコノニーチャン!が百短に着剣してたり、そして長身・イケメンな後輩ができたり・・・盛り沢山なゲーム会でした!!また、ゲーム中自分が銃尾板をぶつけてしまった方、申し訳ありませんでした。

後輩になってくれたY君は今後じっくりと教育していこう・・・いい兵隊になるって、ハッキリわかんだね。

まぁ、詳細なレビューは他の方が上げてくれると思うので他力本願!ということで省略!!


今回お世話になった毎度おなじみ奇行師団の皆様!主催者様、参加者様!それからお昼休みのすいとんの配給で我々学徒に順番をゆずってくれたやさしい兵隊さん!楽しい時間をありがとうございました!!あ、すいとんは非常においしくありました!!(´∀`#)


短い&雑な記事でしたが本日はこれにてご勘弁!明日(今日)はインディーゲーム会に参加予定なので、見かけたら「へぇい!ふぁっきんじゃぁっぷ!!」とか声かけてやってください。

それでは皆様



ご閲覧いただきありがとうございました!!


当記事の写真ですが、大した写真ではありませんが欲しい方がいればご自由にどうぞ!



ばいみ~  

Posted by ゆきかぜ at 01:36Comments(3)サバイバルゲーム

2013年05月02日

おひさし

俺だよっ!!ちなみにすげーあせってるよ!!



どうも皆さんお久しブリーフ、ついさっき準備が終わったゆきかぜです。

突然ですが明日、PHS2参加しますので、見かけた方、声をかけてやってください。
聯隊旗もって写真の超長寸帽垂れつけてる日本兵は自分です。軍隊手帳には嫁の写真が挟まってるのであさってやってください。


それでは皆さん、PHS2でお会いしませう!!!よろしくお願い島すっ!!


ばいみ~  
Posted by ゆきかぜ at 19:14Comments(0)雑記