QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ゆきかぜ
ゆきかぜ
新潟県中心に出没する日本兵ゲーマー。
ミリオタでありアニオタ、といいつつ全体的ににわか。

日本兵、自衛隊装備中心で活動中。嫁の写真片手に突っ込んでくアホがいれば、それは9割方自分です。機銃掃射でなぎ倒してあげてください。

今年は参戦率向上を目指して頑張るっぽい。

2013年01月29日

明治十九年制定軍衣を作ろう・そのろくっ!

おばんです、最近慰問袋なんかがほしくてほしくてたまらないゆきかぜです。中には当然嫁からの贈り物がふぉっふぅ!!


さて、十九年服ですが、さぼっててリアルがちょっとばかし忙しかったのであまり進んでおりません。あぁん?だらしねえな?
明日から木曜日の夜まで、自分は冬季演習、もといスキー技術向上の為のスキー合宿で長野まで行ってきますので、ご挨拶もかねて今の進度を・・・


明治十九年制定軍衣を作ろう・そのろくっ!
非常に見辛く申し訳ありませんが、内ポケットと包帯入れの縫い付けが完了しました!

明治十九年制定軍衣を作ろう・そのろくっ!
三式冬軍衣との比較。上の物入れは三式をフルコピー、下の包帯入れはTN閣下のブログの以下の記事を参考にさせていただきました!

http://projecttn.militaryblog.jp/e371291.html

(TNさん、勝手にすみません。問題があれば即刻削除しますので、一報よろしくお願いします)

三式冬軍衣は、フルーツ大凹さんとペアルックしたくて購入しちゃいますた(´∀`#)ウェヒヒヒ

明治十九年制定軍衣を作ろう・そのろくっ!
上部物入れのアップ。比較においてあるのは自分の軍隊手帳です。嫁が自分の浴衣で作ってくれた入れ物に入ってますよ。
物入れは軍隊手帳がスッポリと入る大きさで、結構要領があるのです・・・!

明治十九年制定軍衣を作ろう・そのろくっ!
下部包帯入れのアップ。各種夏衣や自分所有の三式と違い、包帯を入れる口は上ではなく上部物入れと同じ方向に開いています。

明治十九年制定軍衣を作ろう・そのろくっ!
包帯いれの中。そ、そんなに広げちゃらめぇ(///)
かなり見えずらいですが、ちょこっと落書きをしてあります。自分はこういうのが大好きですw



と、あまり進んではいませんが、とりあえずご報告させていただきました!今週末から軍旗も平行して製作に入ろうかとおもっちょります。
明日からのスキー合宿は三式軍衣にお世話になりませう・・・


ではでは、毎度の事ながら乱雑な文章でしたが・・・


明治十九年制定軍衣を作ろう・そのろくっ!
ご閲覧いただき、ありがとうございました!!


ばいみ~




同じカテゴリー(製作品)の記事画像
明けまして明治夏衣
日本陸軍 昭五式背嚢・・・のようなもの
日本軍外套用防寒襟
そういえば
防寒装備でソ連軍陣地に突っ込んでウ゛ェールヌイたんの砲撃で吹き飛ばされたい。
糸巻きを作ろう
同じカテゴリー(製作品)の記事
 明けまして明治夏衣 (2016-01-05 13:01)
 日本陸軍 昭五式背嚢・・・のようなもの (2014-03-07 22:49)
 日本軍外套用防寒襟 (2014-02-15 23:55)
 そういえば (2014-02-10 22:40)
 防寒装備でソ連軍陣地に突っ込んでウ゛ェールヌイたんの砲撃で吹き飛ばされたい。 (2013-11-20 01:26)
 糸巻きを作ろう (2013-03-12 18:28)
Posted by ゆきかぜ at 02:02│Comments(4)製作品
この記事へのコメント
戦陣訓ありver手帳ですね・・!


節分に「鬼はァー掃討ォー!」してきたので記録画像どうぞ・・!九五式軍刀に昭五式水筒なので二二六とは微妙に違いますが決起仕様も後日アップ予定です。
http://jstc-bbs.webdeki-bbs.com/data/jstc-bbs/img/487_6cedc8f357.jpg
Posted by ごぼうけん at 2013年02月05日 14:33
ごぼうけんさん
はいっ!そうでありますっ!表紙の文字は全て消えてしまったのですがね・・・orz

おおっ!「鬼はぁー掃討ぉー!」、噂には聞いていましたがごぼうけんさんだったのですか!!w素晴らしいです!!!ww

決起仕様も楽しみにしておりますっ!!(`・ω・)ゝビシッ!!
Posted by ゆきかぜゆきかぜ at 2013年02月09日 00:18
いちおう証拠画像も・・
Twitterで曹長がうpした画像が397RTと185fav記録いたしました・・部隊新記録・・!
https://twitter.com/suzume225/status/298050555077595138
Posted by ごぼうけん at 2013年02月09日 12:14
ごぼうけんさん
さすがであります・・・っ!!wwいやぁ、本当に「鬼はぁー、掃討!!」、最初に聞いたときは吹いてしまいましたww

後程みさせてもらいますねっ!!w
Posted by ゆきかぜゆきかぜ at 2013年02月15日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。